キャッシュディレクトリのパーミッション(属性)を確認して下さい。 審美歯科について : 薬院の歯医者隠れ情報

審美歯科について

薬院の歯医者隠れ情報

福岡の歯医者の中には、審美歯科を専門にしているところもあります。審美歯科とは何かを説明します。

隠れ情報歯医者系mainイメージ

審美歯科について

歯医者について調べた事がある人は審美歯科というのを見たり聞いたりする事があると思います。

福岡にも審美歯科がありますが、審美歯科とはどういう治療を受けられるのかを紹介します。

福岡の歯医者に限らず全国にも審美歯科はありますが、審美歯科だけを専門にしている歯医者もあれば、一般治療や歯科矯正の他に審美歯科も対応している歯医者もあります。

一般治療では虫歯の治療をして、金属やセラミックの被せものをしたり、歯石を除去して歯周病予防指導をしたりします。

審美歯科は治療そのものを目的とするよりも、見た目も美しさを重視する治療です。

歯のクリーニングやホワイトニング、ホワイトニングも永久的な効果はないので定期的に通うことで白い歯を維持できます。

何度も通うのが面倒な場合は、歯の表面を削りセラミックを被せる事ができますが、見た目の美しさを重視すると、健康な歯を削る事もあるのでリスクを伴います。

どうしても必要がある場合を除き、通常は一般治療を受け保険外の白い歯を被せるという方がいいかもしれません。

歯並びを矯正するのもある意味審美歯科ですが、子どもがしている矯正とは少し違います。

芸能人やモデルのように、外見を磨く必要がある仕事をしている人が審美歯科に行き、歯並びを良くしたり、ホワイトニングやセラミックで歯を白く見せたりします。

審美歯科の場合は美容目的になるので、自由診療となり健康保険が使えません。

綺麗にしたいという目的があれば普通の人でも審美歯科で治療を受けられますが、費用がかかると覚えておきましょう。

Google
www を検索 薬院の歯医者隠れ情報を検索